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勝つための食トレ強化食
TOP > 勝つための食トレ〜食トレ強化食編

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NACS「オリジナル食トレ強化食」なら、たった1袋!

「オリジナル食トレ強化食」なら、
選手一人 ひとりに必要な栄養素を
バランス良く補うことができます。

※「オリジナル食トレ強化食」には、
ミルクタイプとカプセルタイプがあります。

 NACS「オリジナル食トレ強化食」

選手の状況に応じて各栄養素の必要量は変化するため、
4項目にわたり調査分析を行ない、選手一人ひとりにカスタマイズ。

1)身長・体重・体脂肪・性別による違い/2)練習量練習内容
トレーニング内容による違い/3)競技種目やポジションによる違い/4)栄養摂取状況とコンディショニングによる違い

NACS「オリジナル食トレ強化食」に含まれる栄養素を食品に置き換えた場合

食事で栄養素を摂る場合の量

食事で摂る場合は一度にこれだけの量を必要としています一例:野球選手用

オリジナル食トレ強化食

「オリジナル食トレ強化食」なら選手に必要な栄養素を1袋で補えます。


食トレ強化食に含まれる栄養と食事で摂れる目安量
植物性たんぱく質 納豆 100〜150g ビタミンC キウイフルーツ 6.5個 マンガン 干し柿 1個
動物性たんぱく質 豚肉 100〜150g β-カロテン トマト 7個 クロム バナナ 1本
ビタミンB1 ほうれん草 36束 ビタミンD しいたけ 5枚 セレン 玄米 20g
ビタミンB2 レバー 218g ビタミンE アーモンド 270粒 モリブデン 1個
ビタミンB6 にんにく 11個 ビタミンK 煮干 20尾 イノシトール グレープフルーツ 1個
ビタミンB12 ほしのり 10枚 カルシウム 牛乳 2本 レシチン 2.5個
パントテン酸 牛レバー 325g マグネシウム ピーナッツ 150粒 ビオチン いわし 6尾
葉酸 キャベツ 2玉 鶏レバー 55g〜100g クエン酸
ナイアシン 鶏肉 150g 亜鉛 牡蠣 1.5個 マグネシウム 400c

スポーツ選手に最適な栄養素を、効果的なタイミングで!

スポーツ選手にとって効果的なタイミングで
「食トレ強化食」を摂取すれば、 さらに効果がアップ!

スポーツ選手にとって、最も栄養を吸収しやすいのは練習後の30分間。
通常時よりも効果的に栄養素を摂取できます。

練習・トレーニング日は練習後30分間(水に溶かして摂取)
オフの日は就寝前(牛乳に溶かして摂取)

日本栄養分析センター(JNAC)の「食トレ強化食」は安心、安全。

運動に必要な必須栄養素を効果的に配合

配合成分はすべて食品衛生法の規定に対応

食物由来成分をメインに抽出

毎日摂取する「オリジナル食トレ強化食」だからこそ、選手の身体のことを一番に考えて、こだわりの製品をお届けしています。

※食品衛生法は、日本において飲食によって生ずる危害の発生を防止するための法律で、所轄は厚生労働省・消費者庁。食品と添加物と器具容器の企画・表紙・検査などの原則を定めています。

オリジナル食トレ強化食
協力工場外観

食トレ強化食を製造する協力工場

各種食トレ強化食に使用されている素材は、日ごろ私たちが食として摂取している食物から特殊な製法で抽出したものです。これらの成分を用いて、GMP※に準拠した衛生的な環境を整えた国内一流メーカーの厳しい生産管理体制と品質管理体制のもとで製造されており、安心してご利用いただけます。

※GMP:(Good Manufacturing Practice:医薬品及び医薬部外品の製造管理及び品質管理体制に優れた高品位工場の認定基準)


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